日本手芸協会

手芸作家

間下晶子
  • 間下晶子

 

間下晶子

Akiko Mashita

愛知県生まれ。乙女座。

母の影響で小学生の頃から編物をしていました。小学生の頃は、編物クラブに入って残り糸で自分のポシェットやマフラーを作ったりしていました。学生時代は、編み方が掲載されている本のセーター・マフラー・バックなどを制作していました。

1996年に日本ヴォーグ社主催「クラフトフェスタ」のバックコンテストでグランプリを受賞し本格的にオリジナル作品を制作する様になりました。
現在は、委託販売を開始して主にバック・ポーチ・ヘアーアクセサリーを制作しています。
お客様に喜んで頂けると本当に感謝の気持ちでいっぱいになり、次もまた頑張ろう!と思いどんどん制作意欲が沸いてきます。

趣味は、ダイビングです。水の中はとてもゆっくりとした時間が流れていて慌しい日常を忘れさせてくれるし、魚やサンゴ礁の自然な色や配色は、作品制作の参考になります。

掲載作品は「かんたんかわいいニットこもの」「ちいさなてあみかわいいニット」(日本ヴォーグ社)です。

これからは色々なオリジナル作品に挑戦してきたいと思っていますし、又ニットカフェを企画してたくさんの方に編物の楽しさを伝えていければいいなと思います。 

ホームページ http://mashitakiko.web.fc2.com/