日本手芸協会

手芸作家

ginhari sweets
  • ginhari sweets
  • ginhari sweets
  • ginhari sweets
  • ginhari sweets

 

ginhari sweets

群馬県生まれ。 ふたご座。

 

子供のころからずっといろいろな手芸に親しんできました。その中でよく覚えているものは中学生の時に作った魚の定期券入れです。魚の形に作って鱗とか刺繍をして、反対側を四角く切り抜きプラ板を入れて定期券が見えるようにしたもの。それと、マントを背負った目つきの悪い顔に傷があるうさぎのぬいぐるみとか。一風変わったオリジナルの作品を作るのが好きでした。

 

粘土を始めたのは2008年のことでした。きっかけはPCの練習を兼ねてのブログ立ち上げでした。すぐにハンドメイド仲間ができてほかの方のブログを回るうちに自分でもスイーツデコをやってみようかなと思ったのです。樹脂粘土、軽量粘土、シリコン、レジンなど様々な材料を使い作り上げていく作品作りに夢中になりました。当時はスイーツデコ用の便利な器具などなく、他用途の道具、材料をいかにスイーツデコ用に使っていくかを考えるのも楽しかったです。真っ白な粘土を自由に着色して自由に形作っていく、なんでもあり感がたまらなく好きです。

 

最近は一般的なスイーツデコから少し離れ、甘くファンタジーなイメージで作品作りをすることが多くなりました。薔薇やリボンやレース、パステルカラーのいちご、甘いスイーツなどで構成された乙女の夢の世界です。

 

移り気で欲張りな性格なので、今までの作風とは違ったものも今後挑戦していきたいと考えています。あれもこれも作りたい!という意欲はいつもありますが実行力が伴わないことが実情です。

 

現在は、様々なスイーツデコイベント、ハンドメイドイベント、百貨店催事など多数参加。委託のwebショップ、独自の不定期webショップで販売させていただいております。
著書は、「かわいいスイーツデコのアクセサリー♪」(共著)河出書房新社

 

趣味は、読書と音楽鑑賞です。(履歴書みたいですが)ライブ参戦も好き!カラオケも好きです。読書は粘土を始めてからぐんと時間が減ってしまいました。

 

機会がありましたらイベントにも参加して、いろいろなハンドメイドの作家さまとお会いできたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ブログ http://ameblo.jp/ginhari-sweets/